11月22日、田口小学校でお待ちしています。

11月22日(木)は、田口小学校の公開授業研究会です。

この日のために、子どもたちは、一生懸命学習に取り組んできました。

 

中でも、全校群読は、10年以上続く田口小学校の伝統的な活動です。

今年のテーマは、

たくさんの人に感謝をこめて、田口の元気をとどけよう

です。

今年は、地域のよさを伝えるために、群読の題材を「したらの子」や「みかわの子」から選びました。

地域のみなさんとのつながりを深めるために、みなさんといっしょに金子みすゞさんの詩「こだまでしょうか」をいっしょに読むことも企画しています。

子どもたちは、みなさんに地域のよさと日ごろの感謝の気持ちを伝えようと、日々練習に励んでいます。

CIMG1675 CIMG1679 CIMG1701

ぜひ、田口小学校に来て、子どもたちの群読を聞いてください。そして、子どもたちといっしょに群読をしてみましょう。

声の力で、みなさんに元気がとどけられるようにがんばります。

11月22日(木)は、田口小学校へぜひお越しください。

 

公開授業研究会日程

 

13:40~14:10 群読発表会(ぜひ来てください。)

14:25~15:10 公開授業(子どもたちの学習の様子をご覧ください。)

 

※15:25~16:10 授業者と語る会(教員のみの研修です。)

 

かしまくんも待ってます!みんな来てね!りんか