1年 あきと ともだち ワンダーランド

P1040650 P1040654P1040657

11月27日(火)1年生が、来年度入学する保育園の白組さんを招待して交流会をしました。

ペアで「秋のお店屋さん」を準備し一緒にゲームをしました。

「どんぐりめいろ」や「あきのおとであそぼう」(マラカス作り)「まつぼっくりでストライク」「オナモミのさかなつり」などで楽しみました。

P1040663 P1040672 P1040677 P1040680 P1040636 P1040686

次に、ペアで考えたおもしろいじゃんけんを保育園の子に説明して、一緒にじゃんけんをしました。

最後に、前日に準備しておいた「さつまいもケーキ」を一緒に食べました。

来年、入学してくる日を楽しみに待っています。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ