いつでもどこでも、明るいあいさつができる学校をめざそう!

9月28日(金)後期児童会役員選挙を行いました。画像21

会長1名、副会長1名、6年生書記1名、5年生書記1名を選出します。

今回は、7名立候補しました。

まず、立会演説会です。

各候補から、学校をよくするための公約が発表されました。

0928 005 0928 012 0928 018

○いつでもどこでも自分から明るいあいさつができるようにするために

・自分からあいさつをして、あいさつができない子に呼びかける。

・大きな声であいさつをして、みんなのお手本になる。

・あいさつ運動を増やす。

・あいさつ週間を作って、登下校であいさつの声が大きかった班を表彰する。

0928 025 0928 031

0928 040 0928 046

○みんなの心が明るくなり、元気で仲の良い学校にするために

・けんかをしていたらとめる。

・困っている子がいたら、かけつけて解決する。

・心が明るい学校になるように、思いやりがあって笑顔になれるマスコットを作る。

 

次に、みんなからの質問タイムです。

「ペットボトルキャップ集めは続けるのか」

「あいさつの声が大きくならない原因は何か」

「どんなあいさつ運動をするのか」

「仲良くなるためにどんなことをするのか」

などの質問が出され、各候補者は、真剣に答えました。

0928 058 0928 059 0928 067

校長先生から、「明るく元気になるために、候補者だけでなくみんなが恥ずかしいという気持ちを捨てて、大きな声であいさつできる学校にしたいですね。」とお話がありました。

 

選挙管理委員の説明を聞いて、投票です。

0928 075 0928 077 0928 080

みんなのために一生懸命がんばってくれる人はだれか、真剣に考えて投票しました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ