みんながわかる授業をめざして

6月25日(月)学校訪問がありました。こまち

設楽町教育委員会のみなさん、東三河教育事務所新城設楽支所のみなさん、設楽教育指導室のみなさんが、授業の様子を見てくださいました。

 

1年生は国語「どうやってみをまもるのかな」の授業をしました。

0614 064 0614 073

2年生は国語「書いてあることを正しく読もう-たんぽぽ-」の授業をしました。

0614 017 0614 021

3年生は国語「書く人のくふうを考えよう-「ほけんだより」を読みくらべよう-」の授業をしました。

0614 055 0614 062

4年生は算数「式と計算の順じょ」の授業をしました。

0614 004 CIMG0870 

5年生は算数「小数のわり算」の授業をしました。

CIMG0925 0614 049

6年生は算数「図形の拡大と縮小」の授業をしました。

0614 037 CIMG0886

 

どの学年の授業も落ち着いて取り組むことができました。

訪問してくださったみなさんからご指導いただいたことを、毎日の授業に生かしていきたいと思います。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ