さわやかな春を感じて(絵をかく会)

5月8日(火)全校で絵をかく会を行いました。

朝の開会式で、校長先生から「こつこつ」最後までがんばりましょうとお話をいただき、各学年時間いっぱい真剣に取り組みました。

5月らしいさわやかな気候の中、春を感じられる作品ができあがりました。

IMG_3059 P1060602 DSC01769

それぞれの学年の題材です。

1年 「がっこう たのしいな」 ・・・元気に遊んでいるところをクレヨンで描きました。

2年 「いきものと なかよし」 ・・・学校で飼っているウズラやカモの絵を描きました。

3年 「こんな春を見つけたよ」 ・・・校庭で発見した春を、絵の具を使って描きました。

4年 「じっと木を見つめて」 ・・・木の幹や葉のいろを工夫して、一本の木を描きました。

5年 「春を感じて」 ・・・ローラーやぼかしなどの技法を生かし、春を表現しました。

6年 「私のお気に入りの場所」 ・・・田口小のお気に入りの場所を、遠近や水彩の色遣いにこ だわって描きました。

できあがった作品は、しばらくの間、学校の廊下に展示されます。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ