新年あけましておめでとうございます(3学期スタート)

1月10日(火)3学期始業式を行いました。

はじめに社会を明るくする作文コンテストの表彰を行いました。

CIMG0749

新しい年を迎え、冬休みの思い出と3学期の目標を代表の子どもたちがスピーチしました。

CIMG0751 CIMG0762

【思い出】

・友だちの家に遊びに行ったこと ・いとこと遊んだこと

・おじいちゃん、おばあちゃんの家に行ったこと

・ディズニーランドに行ったこと ・スキーをしたこと

・雪遊びをしたこと

CIMG0765 CIMG0770

【3学期の目標】

・難しい漢字を覚える。 ・漢字の書き順を覚える。 ・漢字検定に合格する。

・かぜをひかないように早寝早起きをする。 ・人のために動く。

・3学期の行事を成功させる。 ・学芸会をがんばる。

 

校長先生から3学期にがんばってほしいことについてお話がありました。

①前向きにがんばろう!

・すぐに「ムリ」「ヤダ」と言わずに、まずはやってみよう。

②目標をもとう!!目標達成のために計画を立てよう!

・目標を実現させるために毎日何を行えばよいか具体的に計画を立てよう。

 

子どもたちが元気に登校し、3学期の田口小学校がスタートしました。

本年も本校の教育活動に、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

【1月の主な行事】

12日(木)競書会(学校公開日)

17日(火)冬休み作品展(~2/3)

24日(火)校内学芸会(予行)

28日(土)平成23年度学芸会 午前9時開演

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ