読み聞かせをがんばったよ(5年)

16日(金)の朝の時間は、5年生が1年生から3年生に出向いて読み聞かせを行いました。

木曜日に「読み聞かせがあるよ」と伝えると、子どもたちはとても緊張し、「だいじょうぶかな?だいじょうかな?」と心配していました。

新規 027 新規 029 新規 032

1年生の教室では、「とんとんとん」、2年生の教室では「けーきがやけたら、ね」、3年生の教室では「よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし」を読みました。

家で読み聞かせの練習をしてきたようで、とても上手に読むことができました。

また、5年生がどんな読み聞かせをするのかとても楽しみです。

次回の5年生の読み聞かせは、2月になります。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ