秋が深まってきました

11月7日(月)全校朝礼がありました。

校長先生からいろいろな秋についてのお話しがありました。

1107 001

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋...みなさんはどの秋が好きですか?

 

運営委員会から、今週の目標が発表されました。

今週のめあては、「元気にあいさつしよう」です。

1107 011

めあてが守れると「たかしくん」と「まもるくん」と新キャラクターが登場するそうです。

 

田口小学校では、公開授業研究会の全校群読の発表で「ぼくらの声に思いをのせて 勇気と元気を届けよう」をテーマに、声の力で東日本大震災で被災された方々を勇気づけようという取り組みを6年生を中心に全校で行っています。

その取り組みのひとつとして5年生から、東日本大震災で被災された方への応援メッセージの募集がありました。

1107 012

近隣の皆様へは、すでに子どもたちからメッセージのお願いがされていると思います。ぜひご協力ください。

11月25日(金)の公開授業研究会で、子どもたちといっしょに「雨ニモマケズ」を群読してみませんか?声の力のすばらしさを体験していただき、その声の力を日本中に届けましょう。

大勢の皆様のご参会をお待ちしています。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ