声を出そう!(2学期始業式)

9月1日(月)長い夏休みが終わり、2学期がはじまりました。

始業式の「ぼく・わたしの夏休み」の発表で、代表の子どもたちが、夏休みの思い出と2学期の目標を発表しました。

 

まずは、思い出から。

P1050449 P1050454

「魚釣りをしたことが楽しかったよ。」「バーベキューが楽しかった。」

「ポケモンの映画を見に行ったよ。」「中国の人が泊まりに来たよ。」

「川遊びが楽しかったよ。」「北海道に行ってきたよ。」

「サファリパークに行ったよ。」「石川県の水族館に行ったよ。」

「ディズニーランドに行ったよ。」「子どもだけの旅行イベントに参加したよ。」

 

2学期の目標です。

P1050458 P1050466

「国語をがんばります。」「漢字を覚えたいです。」「100点をいっぱい取りたいです。」

「一輪車のスピンができるようになりたいです。」

「運動会の田口競輪で一輪車にスイスイ乗りたいです。」

「勉強全部をがんばって100点を取りたいです。」「算数をがんばります。」

「群読実行委員長として群読の練習をがんばります。」

 

校長先生からです。

P1050468

「2学期の目標は、『声を出す』です。自分の気持ちや考えを声に出せるようにしましょう。まず、大きな声であいさつしましょう。」

 

あいさつの田口小

群読の田口小

合唱の田口小

運動会の応援合戦

公開授業研究会

・・・・・・・・・・・・・

2学期は、声を出す機会がいっぱい。

田口小といえば、元気なあいさつ、元気な声と言われるように、大きな声をたくさん出しましょう。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ