みんなの思いをことばにのせて 仲間とともに 熱くなれ!  ~群読発表~

平成22年度公開授業研究会 11月26日(金)

群読発表は、『みんなの思いをことばにのせて 仲間とともに 熱くなれ!』をスローガンに、「仲間」に関係する詩を集め、6年生が中心となってつくり上げました。

低学年は、「ひみつ」「けんかことば」。

P1010999  中学年は、「ひとりぼっちの あのこ」「うち 知ってんねん」。

P1020012  高学年は、「友だち」「なぜ?」。

P1020024

全校群読は、「ぼくたちのあいさつ」。

P1020048

参観者のみなさんから、「元気があってよかったね。」「言い方や動きが工夫してあっておもしろかったよ。」と感想をいただき、子どもたちも自信をもちました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ