「たいせつに」「ありがとう」 ~147歳の「開校記念日」

11月12日(木)は、本校の「開校記念日」です。

朝の全校集会を体育館でもち、記念日をお祝いする意味と、100年以上前の学校のようすなどについてお話をしました。

学校が、第1号の場所から始まり、第5号の現在地になるまで、この地の先人がずっと大切に支え続けてくれたお話を、みんな真剣に聞くことができました。

「学校の誕生日」という節目に、「これからも学校を大切する思い」と「学校を支えてくれた先人に感謝する思い」をもって、全校で「お祝いの拍手」をして会を閉じました。

IMG_4154.jpg開校記念日.jpg 校章.jpg

教室では、担任職員から、校章の由来などのお話がありました。

これからも、みんなが誇れるすてきな田口小であるよう、たくさんの思い出を作りながら、学校を大切にしていきたいですね。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ