「新しい先生」とともに!~全校朝礼/役員嘱任/表彰

IMG_4122.jpg

月の最初の月曜日は、体育館で広くディスタンスをとって全校朝礼を実施します。

今日は、後期児童会・学級会の役員嘱任と、書写・ポスターコンクールの表彰もあり、嘱任状や賞状を受け取るため、多くの子たちが前に出ました。

CIMG2525.JPG

その全員の、返事や、受け取る時の「頑張ります」「ありがとうございます」の声が大きく、週明けの朝を、とてもさわやかな気持ちにしてくれるひとときでした。

今月から勤務される、育休補充の先生を紹介した折には、その先生からも「代表者の大きな声、礼儀正しい姿、全校が元気な田口小」に、驚きとうれしさを感じたというお話があり、わたしたちもうれしくなる思いでした。

先生紹介.JPGIMG_4121.jpg

前期児童会からの最後の連絡、「先週のめあての達成率は・・・100パーセントでした!!」も、しめくくりにふさわしい、本当にうれしいニュースとなりました。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ