自宅で受けられない生徒には以下のプリントを配付しました。ご確認ください。
自宅でオンライン授業が受けられない生徒については、学校から指定された場所でオンライン授業を行います。下記の注意事項をよく読んで参加してください。
○○○○○さんは、下記の、学校が指定した場所でオンライン授業を行ってください。
豊根中学校
○○○○○会(村内施設)
○○○○○株式会社
<持ち物>
・授業に必要なもの ・筆記用具 ・マスク ・水筒 ・弁当(必要な生徒)
<注意事項>
・服装は、ジャージ(体操服)もしくは制服を着用。
・移動は、保護者による送迎、徒歩、バス、保護者の了解があれば自転車でもよい。自転車を利用する場合はヘルメットを着用して交通安全に注意をしましょう。
・オンライン授業が始まるまでに、実施場所へ移動して下さい。
・入退室の際は必ず職員の方へ、あいさつや場所を提供してくださったことへのお礼を言いましょう。
・感染症対策のため、他の生徒との距離を2m以上の間隔を空け、向かい合わせにならないように座りましょう。また、室内の換気、手洗い、マスクの着用に心掛けましょう。
・終了後は、会場の整理整頓を行いましょう。
・朝と夕のSTで、健康状態などチャットで報告できない場合は、別紙のST記録用紙に記入してください。
・昼食のために、一旦自宅へ戻ってもよいです。その際は必ず職員の方に伝えるようにしましょう。
・問題が起きた時は、職員の方に伝えるか学校まで電話(85-1344)をして下さい。