とよね地域未来塾「志高寮」がスタートします!

IMG_4066.JPG

豊根中学校コミュニティスクールがスタートしました。

その活動を実際に行うのは「豊根村地域学校協働本部」です。

写真は本部長の村井壽一先生です。

着任式の後、本部が行う3つの活動のうちの1つ、「とよね地域未来塾『志高寮』」の説明がありました。

全員が泊まる豊根中学校の「志高寮」から、誰でも自由に利用できる(家庭が第一なら利用しないという選択もある)「志高寮」に生まれ変わりました。

本部長が生徒を対象に仮調査を行いました。主な集計結果をお伝えします。

  • 英語塾希望・・・9名
  • 数学塾希望・・・5名
  • 居室で一人で学習希望・・・・・若干名
  • 集会室でみんなで学習希望・・・14名
  • 軽食利用希望・・・若干名

※友達に影響されることなく、親子でしっかり話し合って、自分にプラスとなる利用方法をしてほしいと思います。

村内在住の田口高校生、山嶺教室高校生にはブログを利用して募集をします。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書