2年生保護者の皆さまへ ~海外研関係~

2年生保護者の皆さまへ

 新型コロナウイルス感染症の関係で、豊根村中学生海外派遣事業の実施についても豊根村教育委員会や旅行会社と絶えず連絡を取り合っています。実施時期の変更あるいは日程等の変更等はあるかもしれませんが、この事業の成功できるよう進めています。  豊根中学校長

3月の保護者会で海外研修の説明会が予定されていましたが、この度の臨時休校で説明会の実施ができなくなりました。つきましては、当日配布予定でありました申請書類を当ブログを通じて配付させて頂きます。(別ページ)
各ご家庭でダウンロードして頂き、A4片面で印刷してご記入ください。ダウンロードや印刷ができない場合は学校へご連絡ください。対応をお伝えします。  第2学年主任・担任


<申請書類の種類と記載方法について>

 以下は書類の内容です。記入例もありますので、確認しながらご記入ください。旅行日時、宿泊先等、延期やそれに伴う変更の可能性がある箇所については、空欄にして頂きますようお願いします。ご不明な点等ございましたら、学校へご連絡ください。

①海外旅行お伺い書兼申込書
海外旅行手続きに必要な情報を提供するための書類です。パスポートのコピーを貼付してください。

②アプリケーションフォーム
 ホームステイの手配に必要な書類です。パスポート申請用写真を所定の場所に貼ってください。写真がない場合は学校までご連絡ください。

③カナダ電子渡航認証システム(eTA)申請に関する質問書
 カナダ入国の際に、eTA(カナダ固有のビザ)の事前取得が必要です。この書類で旅行会社が代行取得をします。

④渡航同意書
 18歳未満の人が両親の同行なしで渡航をする際に必要な書類です。

※海外旅行保険については後日、ご案内いたします。

 なお、提出に関しましては後日ご連絡いたしますので、各ご家庭でお早めに準備を進めて頂きますようよろしくお願いします。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書