子ども議会 ~豊根村を印象付けるためにポンタの知名度を上げる~

<村松議員>村松美祐です。よろしくお願いします。豊根村では、観光資源の発掘や開発、宣伝を行っています。観光資源の発掘や開発について具体的にどんなことを行っていますか。また、今後、どのような展開を考えていますか。

<商工観光課長> 答弁(省略)

<村松議員>ご答弁ありがとうございました。豊根村が観光資源の発掘、開発のためにさまざま取り組みをしており、豊根村の魅力作りのための工夫をしていることが分かりました。観光産業が活発になり若い人が増えると、村も活気付くと思います。そこで、観光産業を充実させ、活気のある村にするために、提案します。


   豊根村を印象付けるためにポンタの知名度を上げる
                       片桐 好梨  村松 美祐
1 理由
・豊根村に来てくれた人に豊根村にまた来たいと思ってほしい。
・マスコットキャラクター(ポンタ、ベリーちゃん)のことを広めたい。
・マスコットキャラクターで、豊根村のことを思い出してほしい。

2 内容
・ポンタ、ベリーちゃんグッズを作る、増やす。
・ポンタ、ベリーちゃんを使って客寄せ。
・ポンタやベリーちゃんグッズを手軽に買えるようにする。

3 方法
・ポンタ、ベリーちゃんグッズを商品化する
(例:クッションカバー、ハンカチ、Tシャツ、ティッシュケース、マグカップなど)
➡茶臼山、パルとよねなど、人が多く訪れるところで販売。

ポンタクッション.png

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

配布文書