総合Tの準備会場です。

明日は、いよいよ豊煌祭です。

 すでに、昨日、生徒達は今年から始まった総合Tの発表準備に追われていました。ただ、「主体的で対話的で深い学び」という言葉どおり、準備も自分たちで行いました。

 明日は総合で1時間以上、発表の時間がありますが、31人が一斉に発表をしますので、ぜひ、全員の発表を聴いてください。

 吹奏楽がなくなりましたが、子供たちはそれぞれの方法(パソコンが得意な子はプレゼンで。手書きが得意な子は、ポスターで。)等、バラエティあふれる発表で楽しめると思います。

 3年生にとっては最後の取組となりますが、高校入試の面接で、総合の取り組みを熱く語る練習にもなります。しっかり説明してほしいと思います。また、来年も卒業生として、一緒になって豊かに根ざす村の課題解決に取り組んでほしいです。

 1・2年生にとっては来年、再来年もさらに発展した取組となります。たくさんの課題を、子供たちに提案してほしいと思います。

 地域の人の課題意識と、中学生の課題意識が一致して、中学生が豊かに根ざす村の一員となって活躍できるようご支援をお願いします。

DSC06672.JPG DSC06673.JPG

DSC06675.JPG DSC06674.JPG

DSC06676.JPG DSC06677.JPG

DSC06678.JPG DSC06669.JPG

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書