合唱講習会

 10月2日、夏目はる子先生に来ていただきました。豊根小学校の校歌を作曲した先生です。ちなみに作詞は支援に来て頂いている寺澤先生です。

 今日はコンクールとなる学級で歌う合唱曲の練習でした。指揮者となる担任の先生も、生徒と一緒に熱心にメモをとっていました。

 DSC06609.JPG DSC06613.JPG

DSC06607.JPG DSC06610.JPG

IMG_0678.JPG PA020009.JPG

生徒は皆、はる子先生のパワーに圧倒されていました。指導を終えたはる子先生は、顔に汗を滲ませるほど。

指導は的確で「ここさえしっかり歌えればあとは上手に聞こえる!」とか、パート練習でなかなか音が合わないと「三部合唱に聞こえるね」と、笑いを誘うなど、楽しい指導で、あっという間に時間が過ぎました。

あと、2回ご指導をいただけます。今日は、正直、どの学年もまだまだでしたが、これからどんどん上手くなっていくのが期待できるご指導でした。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書