豊かに根ざす村について 豊根村地域振興課の方より

 9月30日の朝礼では、地域振興課の方にきてくださって、村政130周年記念のとよねまつりのPRをはじめ、中学生に期待することを、村長さんの言葉としてお聞きしました。

 中学生は真剣になって、お話を聞くことができました。

DSC06571.JPG DSC06574.JPG

 130年続いている市町村は愛知研には、名古屋市、蟹江町、飛島村、そして豊根村の4つしかないそうです。厳密には、途中で富山村がいっしょになりました。

 とよねまつりでは中学生も記念式典に参加します。そこでの参加も要請されました。少し堅苦しい式典ですが、中学生として豊根村の将来を考えるために前向きな気持ちで参加していきましょう。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書