とよね音頭・茶臼山音頭の練習

 13時25分から13時45分の20分間、小中合同で練習をしました。自分たちの子供のころは、土曜日も授業があり、総合的な学習などの発展的な学習もなかったので、運動会の練習は、ものすごい時間をかけて取り組みましたが、今日は20分間が勝負です。

 下黒川民謡クラブの方が来校して、子どもたちの手本となってくださいました。クラブの皆さんも少し忘れているということで、昭和63年に撮ったビデオを見ながら練習していました。

  中学生は覚えも早く、ノリもよく、充実した練習会になりました。

 それでは、令和元年の動画をYouTubeでどうぞ!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書