夏休み最後の駅伝練習!

ほぼ、全員、けがも体調不良もなく、駅伝練習に参加することができました!素晴らしい!

先日の北設楽郡の駅伝講習会では、全生徒と多くの教員が中京大学の川口先生のお話を聞くことができました。

 とにかく前向きで!

 楽しい雰囲気、やる気ある雰囲気を!

 無理をしない、させない

 先生は、常に声かけを。

 など、多くのことを学びました。おかげで今日の駅伝練習の雰囲気もとてもよい。

 おそらく豊根中だけでなく、他の3校も素晴らしい取組をしていると思いますので、4校が切磋琢磨していけたらと思います。

DSC06352.JPG DSC06358.JPG

DSC06360.JPG DSC06367.JPG

先生方も、いっしょに走ったり、大きな声で声援したり、車が来ないように安全を見守ったりしています。

職員室では、日直の先生、四天王寺大との交流のまとめをしている先生、新学期の給食や寮の準備をしている先生、そして私のようにためたブログを一気にアップしている先生と、それぞれの持ち場で働いています。

うれしいことに卒業生もきてくださっているようです。

職員室の先生が、あれはだれか???と話題もちきりでした。もちろん、正解を出していました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書