≪これからもみなさんを応援しています!~1年学級通信から~≫

 みなさんといっしょに豊根小学校から豊根中学校へやって来て、あっという間に3か月が過ぎました。もうすっかり中学校生活に慣れてきたみなさんは、顔つきや体つきが小学校のころよりたくましくなりましたね。

 まもなく、初めての郡大会ですね。これからも「初めての」がたくさん続くと思いますが、一つ一つ経験しながら、自分の成長を実感できる日々を過ごしていってほしいと思います。

 みなさんとのお別れが近づいていることをさみしく思いますが、来週の火曜日から出産に備えてお休みをいただきます。これからしばらくは、一人の村民としてみなさんを応援していきたいと思います。きっといろいろなところで会えると思うので、みなさんの成長した姿を見かけるのを楽しみにしています。

【保護者の皆さまへ】

 短い期間でお役に立てないままお休みをいただくことになり心苦しく思っていますが、お会いする保護者の皆さまが温かい言葉をかけてくださり、本当にありがたく思っています。今までありがとうございました。上述の通り、これからは一人の村民としてお世話になります。よろしくお願いします。(綾美)

005ayami.JPG 

 本日、全校生徒の前でも同様のあいさつをしました。2・3年生へも「3年生になって初めての郡大会、2年生として初めての職場体験を、一つ一つ経験していってほしい」という願いを託すお話をしてくれました。先生も初めての出産や、初めてといっていいぐらい学校を離れた生活をしっかり経験するそうです。丈夫な村民を産んで欲しいですね!(校長)

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書