≪最後に残るもの ~3年学級通信より~≫

 私は野球部に入っていました。最後の夏の大会は2回戦で負けてしまい、とても悔しい思いを経験したことを今でも覚えています。自分たちの負けが決まった瞬間のことは、これからもずっと忘れることはないと思います。私にとって、良くも悪くも一生の思い出となっています。

 そんな一生に一度しかない大切な大会を目前に控えている3年生は、どんな心境なのでしょうか。初めは何もわからず先輩から学ぶばかりでしたが、今ではお互いにアドバイスし合ったり、後輩を気にかけたりしながら練習に取り組むことができるようになりました。また、部活動を通して学んだことの中には、仲間とのかかわり方や同じ目標に向かって努力する大切さなど、高校生活や社会人になってから役立つこともあると思います。

 部活動の終わりが近づいてきています。後輩に何を残せるのか、どんな最後を迎えたいのかをもう一度生徒たちと確認し、私たちも最後の最後まで生徒たちと一緒に全力を尽くしていきます。(貴大)

部活1.jpg

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書