≪支援員たちの目≫

P6170479.JPG

小中学校の支援員さんたちが、中学校にもたくさん来てくださっています。掃除を見てくれたり、授業や放課、教室移動を見守ってくれたりしています。作業学習や実技などは寄り添ってくださいます。

皆さんとても温かな目で見てくださっています。支援員さんたちの記録を抜粋します。

1年技術「板を切る作業は全員順調に進みました。製作が楽しいな様子でした。」

2年体育「上手くできず落ち込んでいる生徒もいましたが、他のメンバーが一緒に練習してあげていてよかったです。そのため、チーム練習のときは一緒に頑張っていました。」

3年国語「3つの例にならって、海外研修の文章を書いていました。書き出しはなかなか進みませんでしたが、書き出すと思い出したようで、どんどん書いていました。友達の感想を嬉しそうに読んでいたのが印象的でした。」

3年体育「バレーボールでは、声をお互いかけ合って、良い雰囲気の中、ゲームをしていました。表情もとても良かったです。」

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書