≪先生ありがとう≫ 1年配属教育実習

 今週で教育実習が終わりました。実習最終日には、R先生とのお別れ会を行いました。R先生との最後の思い出をつくるために、意見を出し合い、楽しんでもらえる企画を考えました。

 お別れ会では、一緒にゲームをしたり、R先生にインタビューをしたりし、とても盛り上がりました。最後に手紙と歌のプレゼントを贈りました。来週からR先生は大学に戻って勉強を頑張ります。別れは寂しいですが、みなさんも勉強に運動に頑張って、また会える日を楽しみにしましょう。(齊藤)

R先生.jpg

 母校である豊根中学校で実習ができたことがとても嬉しかったです。生徒のみなさんが保育園の頃から知っていて、気軽に話しかけてくれたり、授業でもたくさん発言してくれたりしました。
 豊根村にはたくさんお世話になっているので、これから恩返しができるよう、今回の教育実習で学んだことを生かして勉強を頑張ります。2週間ありがとうございました。      R・M

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書