《10連休中の過ごし方》3年学級通信

 待ちに待ったゴールデンウィークです。部活の大会や地域のお祭などもあり、充実した10日間になりそうですね。先日は、希望する進路に向けて、学習計画も立てました。そちらも是非やり抜いてほしいと思っています。海外研修に向けての準備も、連休を上手に利用して進めていきましょう。持ち物のチェックリストを配付したので、それを見てなるべく自分で準備していきましょう。くれぐれも全ておうちの人任せにならないように!
 他にも、おうちのお手伝いをしたり、平日あまり会えない兄弟と一緒に遊んだりして家族との時間も楽しんで下さい。また、4月の疲れを癒して心身ともにリフレッシュできるように、しっかり体を休めたり、自分のすきなことに没頭したりしましょう。
 連休中は、村外からも多くの人が訪れます。交通量も増えます。最近は、交通事故による痛ましい事件が多くニュースで取り上げられています。交通ルールを守っていても事故に遭ってしまうことがありますので、気をつけましょう。水辺の事故、不審者にも気をつけて、楽しい連休を過ごして下さいね。(明子)

<写真は10連休直前の兎鹿嶋平の景色>

IMG_20190424_132216.jpg

 3年の学級通信ですが、ぜひ全校の皆さんもご参考にしてください。(大谷)

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書