生徒会認証式と生徒会長メッセージ

4名の生徒会役員が、それぞれの役目を相談して決め、本日校長より認証されました。

生徒会長がたいへん素晴らしいメッセージを伝えたので、ここに紹介します。

「前期生徒会が目指す学校は、『明るく過ごせる学校』『ルールやマナーを守れる学校』です。

明るく過ごせる学校になれば、気持ちが前向きになるので、学校の雰囲気が明るくなったり、友達に対してポジティブな言葉をかけたりすることができるようになると思います。

ルールやマナーを守れる学校になれば、人を傷つけたり、自分や相手が不安になったり、人を嫌な気持ちにしたりすることがなくなると思います。

今日の委員会では、生徒会が目指す学校になるような活動を考え、前期の計画を立ててください。

生徒会は生徒全員で行うものです。

今年度は、毎週水曜日に委員会の時間があります。

自分たちで運営したり、改善したりできるような活動を考えてください。

 PTA総会で出された保護者の緊急動議にも負けないぐらい、堂々とした語り口で伝えていました。生徒会の一員である全校生徒は男子も女子も、とても真剣に聞いていました。きっと、心にぐっと来るものがあったと思います。

 この後の委員会活動も、きっと充実した話し合いがなされたことでしょう。(大谷)

IMG_6969.JPG

写真は、前回の意見交換会の様子

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書