《平成31年度の駅伝部が始まりました》

 キャプテンの3年生が1年生に動きを説明したり手本を見せてくれたりして、さっそくランニングのスタートです。

 200mトラックを、それぞれが自分のペースで走っています。

 豊根中では、走っているときに仲間を追い抜くとき、「ファイト!」と声をかける生徒がたくさんいます。キャプテンは、1年生を追い抜きながら、「今日はまだ無理しなくていいよ。」「自分のペースでがんばって。」と声をかけていました。せりふとしてではなく、相手を思って声をかけているキャプテンの姿がすばらしかったです。

4・4の3.jpg 4・4の4.jpg

自分のペースを相談して決める  1年生ファイト!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書