体験入寮、6年生に親切にできたようです!

20190307_164255.jpg 20190307_193844.jpg

20190308_070253.jpg写真 お出迎え、学習、朝食

 さっそく、6年の先生から6年生の感想をいただきました。抜粋して紹介します。中学生のお兄さん、お姉さんが、自分が入寮したときの不安を取り除いてあげようと、相手の立場にたって接してあげたことを感じました。

 また、志高寮の設備が充実していること、中学生がてきぱき働いている自立した姿、そして何より家庭的な雰囲気を味わってもらえたことが、作文から伝わりました。

 6年生の皆さん、よく頑張りました。

 1・2年生の皆さん、よいお兄さん、お姉さんでしたね!

<小学生の感想>

・中学生がふだんどおりに話しかけてくれたので、きん張ががほぐれました。

・ピアノをひくところや、パソコンがたくさんあったので、いろんな部屋があるんだなと思いながら見ていました。

・ごはんは、準備を手伝いました。スムーズにちゃんと分担してやっていたので、早くごはんが食べられるからいいなと思いました。

・風呂は「魚増」の風呂に似ているなと思いました。

・2回目の休けいの時間には、ピアノをひいてみたりしました。思ったよりふつうに過ごせて、みんなと生活できて楽しかったので、楽しみになりました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書