落ち着いて勉強しています

20190116_121548.jpg 20190116_121553.jpg

 当たり前ですが、1年生はいませんでした。(学級閉鎖中)ちょっと寂しい3階です。

 3年や2年も、少し体調不良の生徒が出始めましたが、落ち着いて授業が進められていました。

 3年生は、タブレットにキーボードをつけて文集を作成していました。(写真なし)

 2年生は、海外研に向けて、ウェビング法で学習を進めていました。不安なことを共有することで、心の準備ができると感じました。英語が通じるかどうかとか、キャピラノ渓谷のつり橋を渡れるかという不安があったそうです。

<おまけ>

 更衣室の前に、情報図書委員会の掲示物がありました。「お月見どろぼうであったら嬉しいもの」だそうです。隣のT中学校のO校長先生は、校長室前でお月見どろぼうをしていたので、今年は豊根中でもまねしてみようかと思いました。

20190116_121727.jpg

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書