茶臼山高原スキー場の様子

 本日の中日新聞の記事にも掲載されていました。茶臼山高原スキー場は、昨日の今シーズン一番の冷え込みで、かなり雪の量が増えて楽しめました。

 スキー教室の開会式と閉会式では、校長から「豊根村が大切にしていて、皆さんのお家の方等、多くの方々が働いている場所なので大切にしてほしい。上手にスキーをする姿や、マナーのよい姿を見せて、『豊根村でスキーをしたい。豊根村の中学生は素晴らしい』と思って欲しい」というような意味のお話がありました。

 昨日は、本校と、東栄小、津具小がスキー教室を行っていました。実習中、昼間にフル稼働しているスノーマシンを見ました。よっぽど、冷えていたのだと思います。

 本日は、豊根小が行っています。

 明日からの3日間のお休みは、多くの一般の方がスキーを楽しめると思います。

引き続き、ポンタ君への投票をお願いします。

ポンタ君1位独走中! 投票は1月27日まで!

第5回 スキー場キャラクターグランプリ

char_35_1.jpg

ポンタ君のスキーの様子、3連休で見られるのかな。

そういえば、ポンタ君の弟らしき回転スキーをする中学生がいました!

(毎日1回クリック!)

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書