平成31年の始まり、豊根中の特色について。

20190107_101224.jpg

 新調理場が完成しました。4月には、新調理場での給食がスタートすることと思います。より安全で安心できる給食が提供できるものと思います。

 村長さんの成人式のあいさつの中で、若い人が戻ってきたくなる村づくりに豊根村が取組むというお話がありました。「おいしい給食」もその一つであると思います。平成が終わり、新しい時代の調理場、そして給食になりそうです。豊根中の特色の1つ目です。

 本日、茶臼山高原スキー場の第一リフトが動き始めたという朗報が届きました。本校は愛知県で唯一スキー部のある公立中学校というのが特色の2つ目です。

 教職員の半数はスキー部の顧問でもあるため、本日、体育主任と新人教員が初任者研修とスキー場下見を兼ねて、茶臼山に出向いています。(きちんと仕事としてスキーを行っていますので、特に村民の方々、誤解のないようお願いします。)

 10日の全校スキー教室に向けて、茶臼高原スキー場の職員の皆さんもポンタ君も頑張ってくださっているようです。スキーができる中学校としてもアピールしていきたいと思います。

 

(ポンタ君とベリーちゃんの動画を見つけました)

ポンタ君1位独走中!

第5回 スキー場キャラクターグランプリ

char_35_1.jpg

(毎日1回クリック!)

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書