今年がんばったこと、3つ! 先生編4

<先生I>

  1. 道徳の授業
  2. 研究論文執筆
  3. 駅伝練習

※ 今年から新学習指導要領で新しい道徳になり、来年度からは道徳の教科書で授業をするようになります。通知表にも道徳の評価が所見で記載されることになると思います。道徳の授業をがんばって、教育研究論文も道徳で書いてくださいました。

IMG_5942.JPG

<先生J>

  1. 東栄町の駅伝の選手として参加したこと。
  2. クラスのメッセージボードを続けたこと。
  3. 朝、学校に早く行って、皆と走ったこと。

※ ノーヒントで当てられそうです。

20181109_111904(1).jpg 20181201_130042.jpg

<先生K>

  1. 子どもが元気が出るように大きなあいさつをすること
  2. 授業の工夫
  3. 子育て

※ 二人目のお子さんが生まれた先生です。二人のうちのどちらか!

IMG_4174.JPG

<先生L>

  1. 剣道
  2. クイズ番組作りのお手伝い
  3. 通勤で鹿とぶつからないこと

※ ソフトテニスの得意な先生だからこそ、剣道を頑張ったのですね。クイズ番組の動画ですが、アップしようとしたところ、使用している曲の著作権の関係でまだできない状況です。しばらくお待ちください。鹿は、豊根中を出たところでも出会いました。鹿との交通事故は、大きな問題ですね。

20180630_093834.jpg

<先生M>

  1. サッカーやバレーボール、卓球を3年生と楽しんだこと。楽しい分、体力が限界!
  2. 机の上の整理整頓。(机の中は見ないでください。)
  3. 授業の準備。(どの学年も、それぞれのカラーがあるので楽しいです。)

※これもノーヒントです。机の中がのぞいてみたくなると、他の先生がおっしゃってました。

IMG_1631.JPG

<先生N>

  1. 車の運転(出張が多かったので、安全運転に気をつけました。)
  2. 一人暮らし(作ることができるレシピが増えました。)
  3. 仕事に慣れること

※ 新任の先生は、水曜日に校内や校外で研修を重ねていました。村内の教員住宅に住んでいましたが、住宅のまわりの草刈も欠かさず行っていました。

PC110629.JPG

<先生O>

  1. 新調理場建設に向けての計画等
  2. 豊根村の人、地域を見直すこと(よいところ)
  3. 再任用での仕事、仕事は変わらない(少し増えている)

※ 豊根村のために献身的に働いてくださっています。昨年退職されましたが、引き続き働いてくださっています。

先生編その3の答え

<先生E>青木事務長さん

<先生F>教務主任後藤先生

<先生G>養護教諭静香先生

<先生H>明子先生

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書