豊根中2018年ベスト3 番外編その2

その2です!

<青木事務長先生>

  1. (豊中ベスト2入り)
  2. 音楽室ピアノ、森遊館からやって来る
  3. (豊中ベスト1入り)

※ というわけで、ほとんど明子先生と同じでした。老朽化した音楽室のピアノを購入しなくて済んだ喜びですね。豊根中学校予算(豊根村予算)を上手にやりくりしてくださっています。

<裕直先生>

  1. 新城・北設楽中学生弓道大会 女子団体で2位
  2. 北設楽郡中学生駅伝大会 混成レースで3位
  3. (豊根中ベスト1入り)

※ 弓道部顧問、そして3年担任としての喜びですね。

<古月先生>

  1. 給食がおいしい。
  2. (豊根中ベスト1入り)
  3. チョウザメが亡くなる。

※ 大阪からやってきた先生。やはり豊根村、北設楽郡の給食はおいしいんですね!古月先生は村内で一人暮らし、自炊もしているんですよ。

20181129_120338(1).jpg P9120003.JPG

<裕子先生>

  1. 豊根中3回勤務の中(通算16年)で、寮生(豊根中)のあり方が、時代と共に変わってきていることに 驚き!
  2. 4月の大雨警報発令を始めに、台風によって給食が何度か中止になったこと。
  3. 時代の先端をいっている機器が導入されており、それを使った授業が行われていること。

※ 長い間の豊根中勤めのご経験からのご意見!参考になります。

20181211_141009.jpg

<齊藤先生>

  1. 故障者0で、駅伝大会に臨む!(混成A3位、個人男子10位、全員が煌めいた!!)
  2. (豊中ベスト2入り)
  3. 豊根中に転勤!!東栄小から来ました。

※ 3番目は校長も同じですが(笑)

襷に魂をこめろ!横長.jpg P4030006.JPG

<鈴木先生>

  1. (ベスト1とほぼ同じ)
  2. 職員室が若い!
  3. 欠席が少なかった!

※ 特に2年部会が若いのかもしれませんね!欠席激減は、豊根中の誇れるところ。ちなみに先生も元気です。「生徒と教職員が幸せな学校」を目指しています。

P4030019.JPG

<永也先生>

  1. 担任生徒の転校
  2. 担任生徒との生活
  3. 駅伝混成3位!おめでとう!

※ 永也先生にとっては、今も担任生徒です。

 先生理解も、学校教育にとって大切なこととして、各先生方の個性あふれるコメントを掲載しています。

 いよいよ明日は、残りの先生の分と、「先生が選んだ豊根中ベスト3」を発表します。

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書