1年国語まとめ学習・2年学活高校調べ

カメムシ退治に3階に上がると、1年は国語を行っていました。豊煌祭に展示する国語の作品です。一人いないなと思ったら、図書室で調べていました。それぞれ、自主的に取組んでいて素晴らしいです。

DSC09648.JPG

2年生は学活で高校調べをしていました。中高一貫教育校の田口高校を調べている生徒が多かったようです。この時期に、いろいろな高校を調べることで、進学する意欲や学習する意欲の高まりを期待しています。DSC09649.JPG

ここにきて、病欠が急増しています。朝晩の温度差が、発達期の生徒にとってはかなりのストレスです。寮での過ごし方も気をつけさせたいと思います。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書