2年保健授業 第2時間目 研究授業

 金曜日は、郡の養護教諭の先生たちもお見えになって、2年の保健の授業、「環境への適応能力」の2時間目を見ていただきました。

 しっかり準備をしたこともあり、また生徒の関心もとても高く、すばらしい授業になりました。生徒のよい表情をごらんください。

IMG_5492.jpg IMG_5486.jpg

IMG_5489.jpg IMG_5491.jpg

IMG_5494.jpg IMG_5508.jpg

IMG_5528.jpg IMG_5532222.jpg

実際の駅伝後の汗の処理など、実体験に基づいた感想がたくさんあったそうです。生徒の「自立」につながる授業でした。より健康で安全な中学校生活を送れるようになると思います。

ちなみに、期末テストの体育の範囲にもなるはずですよ!高得点が期待できますね。IMG_5541.jpg

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書