ひまわり学級 プログラミング学習

 技術科の先生が、「ひまわり学級のY君が素晴らしいプログラミングを作っているから、ぜひ見にきてください!」と、嬉しそうに声をかけてくれました。

 さっそく取材しました。途中、スペースキーへの命令がなくて、動かないところも含めてごらんください。完成版はどこかで披露してくれると思います。

 視力を補うためにメガネをかけると良く見える。聴力を補うために補聴器をつけるとよく聴こえる。それと同じように、ひまわり学級の生徒はパソコンを使うことで、通常以上の実力を発揮するのだなあと、あらためてパソコンの必要性を感じました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書