後期の自治会が始まりました

さっそく今日から後期の自治会活動が始まりました。

 執行部の1年が食事中に諸活動を仕切っています。さっそく、健康・清掃部が「ココカラヘルス」髪を乾かそうYO!に取組んでいました。3年生などが気づいて、アドバイスをしていました。さすが!

20180927_183609.jpg5分前だ!Let'sgo

 広報・学習部は5分前放送を入れていました。早口なのは、いつも驚きです。中学生は聞き取れるようです。

 購買・食事部はおやつ配りを慣れないながらもしっかりやっていました。今日のおやつはダンボールで納品されていたので、ダンボールの片づけまで責任をもってやっていました。ごみの処理は寮母さんが手伝っていました。

20180927_181235.jpg 20180927_181226.jpg

広報・学習部は5分前放送、タブレット管理をやっていました。今後天気予報もやってくれると思います。

20180927_181501.jpg 20180927_194831.jpg

寮監と学習指導の先生が2人ついて学習Ⅰを行っています。昨年度から、取り組みが改善されています。

今後、受験対策のための工夫もしていきたいと思います。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書