ちょっと寂しいけど、心温まる、とてもいい話題

残念ながら、書類上明日から全校生徒数が27名になります。一人の生徒が長期入院のために転校をします。病院の院内学級に転校することになります。豊根っ子のままなので、元気になったらまた、必ず戻ってきます。

本人が一番不安を抱えているのですが、それを知ってか知らずか、転校を知った全校生徒が、励ましのエールをそこかしこで送っていました。

土日の行事にはぜひ参加したいとのこと。本人の気持ちは「自分は豊根中学校生徒」です。

近くは運動会、遠くは豊煌祭。本当は駅伝大会も来たいようですが、そこは向こうの学校があるようです。書類上だけの転校ですので、ぜひ、学校に顔を出したら、そこは「豊中生」として迎え入れたいです。

部活動後、全校生徒が彼の門出をみんなで見送っていました。(写真を撮り損ねました。)きっと苦しいときは、みんなの顔を思い浮かべてがんばってくれることでしょう。他の生徒にとっても、自分自身の成長につながる大きなできごとだと感じています。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書