雰囲気最高の豊中駅伝部

豊根中学校、駅伝部の強さをご紹介します。

1 朝ごはんを食べてきた。

 養護の先生が、熱中症にならないために、朝ごはんを食べる。特に、食塩を取る!という指導を昨日したところ、さっそくきちんと朝ごはんを食べてきたようです。熱中症で倒れることもなく、欠席することもなく、皆元気。

 2歳児を助けたスーパーボランティアの尾畠さんも、梅干だけは何個も食べて、食塩を補充しているそうです。

DSC09322.JPG DSC09323.JPG

2 笑顔で!

 特に3年生が、笑顔での練習を奨励しています。「笑顔で!」という声が聞かれます。「笑顔」をテーマにした素晴らしい作文を仕上げている生徒もいます。楽しい雰囲気を出す、下級生もいます。

 苦しい練習も28名の笑顔で乗り切ろうとしています。

3 いいねー!ファイトー!

 認め合う雰囲気があります。励ましあう雰囲気があります。1年生は初めての体験で、悩んだり苦しんだりしている中で、上級生から「いいねー」とか「ファイトー」と、声をかけられて、やる気を引き出す雰囲気があります。

DSC09321.JPG  

4 とにかく元気!

 金足農業高校の校歌に負けないぐらいの、掛け声をどうぞ!

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書