給食試食会アンケート

給食試食会後、保護者の皆様に食育についてのご意見をいただきました。いくつか紹介させていただきます。

後日、栄養教諭からもまとめたものが出ると思います。ご協力、ありがとうございました。

1 本日の給食について

  • とてもおいしくいただいた。分量はやはり多いと思ったが、中学生はこれくらい必要だとわかった。
  • 味付けもよく、おいしかった。フライの付け合せの野菜も色があってよかった。
  • 子ども達は、ぺろりと食べてしまっていたのに驚きでした。
  • ごはん(米)がおいしいと思いました。予算をお聞きして驚きました。
  • デザートまでついていて、嬉しいと思います。玉子豆腐汁、おいしいです。
  • バランスの取れたメニューでした。ご飯の量が少し多いかなと感じました。

2 会食の様子

  • 良かったと思います。無駄話もなく、でも少しは会話も楽しみながら食事の時間がとれていました。
  • 皆、姿勢よく和やかに食べていたように思います。(時間内に完食しなくてはと思い、あまり他を見る余裕がありませんでした。)
  • 先生と一緒に食べられるのはとても良いことだなと、うらやましく思いました。
  • 時間を機にしながら急いで食べないと!ということに意識がいってしまいました。
  • 栄養教諭の先生の話されていたマナーにも気をつけて、これからは食事の時間も意識していきたいです。
  • 魚が苦手ですが、食べていました。姿勢もよく、食器をもってマナーよく食べていました。(自分の子も含めて、細かい箸のもち方は怪しい子もいました。)
  • 牛乳は大事だということも分かったので、家庭でも勧めていきたいです。

(写真は、先日の給食の手作りハンバーガー。英語の先生は、ごらんのとおり!)

20180627_124557.jpg 20180627_130333.jpg

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書