海外研修Report 52 カナダのホテルのフロントにて

現在、現地時間朝10時。ホテルのフロントロビー一番乗りです。
たった今、一足早く東栄中学の一行がホテルを出ました。なんと同じホテルでした。エレベーターで、東栄中生徒さんとばったり鉢合わせしました。


昨日の振り返りで、このようなお話をしました。
皆さんと同じことを昨年、今年と50歳になって初めて体験しました。
ですから、皆さんの振り返りと、全く同じ気持ちになりました。
皆さんは15才で体験したから、とても幸せなことだと思います。豊根村や保護者の皆さんに感謝です。
一方で、15才の若さでこういうことを体験したのは、相当大変だったと思います。50才を過ぎた私が大変だったからです。
よく頑張りました。
もう1つ思ったのは、ホームシックにならなかったのも、ホームステイがうまくいったのも、2年間の寮生活があったからだと思います。寮生活が基礎になっています。
そこもよく、頑張りました。


保護者の皆さんが、これをお読みになる頃は、太平洋上空1万メートルの高度を飛行してます。
成田空港着16時30分、国際線乗り換えの時、また、ブログを更新する予定です。
ブログ閲覧ありがとうございました。教頭先生が1000を超えたと、喜んでました。
今後とも、積極的に投稿します。よろしくお願いします。

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書