海外研修Report 51 ホームステイやカナダ研修を通して感じたこと

自信がついたこと
行く前は英語が苦手だし、会話ができるか不安だったけど、これまでの先輩とかが教えてくれたように、単語とかで、相手がやさしく聞いてくれた。英語ができなくても、海外で楽しく英会話ができて、英語をしゃべることについての自信になった。
会話をするときに質問をしてくれた。それらしいことをいうと、当たってたりしたので、わからないことは、きちんと聞くよいということがわかった。
買い物をするときに、どのお金を使うかわからなかったけど、だんだんわかって買い物ができるようになった。
ホームステイ先とのお別れのときがさみしかった。もっといっしょに遊びたいと思った。

 

別レポート その他興味深かったこと
高速道路は日本とちがって、料金をはらうところがなかった。
サイクリングではいろんな景色がみれてよかった。
久しぶりに運動をした。
カナダは日本より環境が悪い。日本のほうが空気が良い。
床に落ちているごみが多い。聖火台にもごみが落ちている。きれいにするなにかがあるとよい。
蒸気時計は世界でも数が少なく、発祥地ということで、初めてのものが見られてよかった。

20180529_000302-800x600

 

本日の海外研修Reportはここまでです。次のブログは,30日朝にアップします。

 

日本時間30日午前6時15分バンクーバー空港を出発し,帰国します。

 

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書