国内研レポ14 ~各班順調です!~

 各班の先生から続々情報が。ブログ担当は、嬉しい悲鳴をあげています。

上野動物園に、9時半前に到着した1班は、すごい人の波に驚いています。

 トラブルといえば、2班の生徒用デジカメが不調だったこと。急遽、金魚のフンの先生が、カメラを渡しました。

1526517755528.jpg「すごい人です!」

日本科学未来館に、やはり9時半前に到着した2班は、10時開場待ちです。

1526517757305.jpg 1526517759110.jpg

名探偵コナンの特別企画展をやっているようです!今頃楽しんでいることでしょう。

4班も9時半オープンの水道歴史館に無事到着しました。

1526517767981.jpg 1526517765861.jpg

さて、3班は、8時半に出発して、徒歩で品川まで歩く強行軍!金魚のフンの教頭先生は、汗だくでのレポートです。

1526519025268.jpg 1526519028354.jpg

 生徒は元気です。4.8キロの道のりを、地図を見て、最初の目的地「アクアパーク品川」にたどり着いたようです。公共交通機関を利用することも学習ですが、徒歩で歩いた首都圏は、また違ったみえ方をしていたのでしょう。

  → 「途中で、道の端にネズミがいたそうです。ものすごい汚れた川を見て、その臭いを嗅ぎました。」

 校長が、出発式の中で、「やっぱり豊根が一番。と思って戻ってきてください。」と生徒に話しましたが、そう、思わせるような経験ですね。。。

 「国内研レポ」をごらんになっている方々へ

 午後から東栄町でお仕事をするため、ブログアップを中断します。夜5時に再開します。自主研修最終終了は17時45分。到着間際は、リアルタイムでブログアップする予定。

 なお、一時的に、クリックすると写真が拡大できるように設定してあります。

 

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書