午後の授業も真剣です

20180514_141949-720x540.jpg

3年生は、社会の調べ学習を真剣に行っていました。黒板にびっしり情報が書き込まれています。

2年生は、英語で、発展的な学習をしていました。詳しくは国内研修のほうのブログや、この動画をご覧ください。

1年生は、国語。食育にもつながる教材の導入でした。「ダイコンは大きな根?」という説明文です。

電子黒板のちょっとしたクイズで「サツマイモは実」と思った生徒が多かったようです。実際には実ではありません。

20180514_141842-720x540.jpg20180514_141914-720x540.jpg

さて、5時間目の授業の間、職員室がからっぽでした。残った先生は、学校保健に関する話し合いをしていました。授業のない先生方も、授業のない時間は、いろいろな活動をして煌めいています。

20180514_142108-720x540.jpg

養護教諭、保健主事と各学年主任

生徒の実態をもとに話し合い。

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書