煌めく新しくきた先生

 豊根中は28名の全校生徒に23名のスタッフが支えています。(うち常勤が17名)そんな生徒や先生を、このコーナーで紹介していきたいと思います。

 新しく赴任した3名のフレッシュな先生。豊根中のよい伝統に恥じない教師集団に加わろうと一生懸命です。頑張りすぎて5月病にならないかと心配しています(^^)

 小学校から赴任してきたF先生に、「子どもの名前を覚えた?」と聞いたら、「まだ、小学生は覚えていません。」と返ってきました。レベルが高すぎます。兎鹿嶋全体で子どもを育てようという意識を感じました。

 同じくS先生は体育主任として張り切っています。寮の朝活動の時間より10分以上前に運動場にきて、準備をしています。3年生や長く勤務しているT先生から、「なぜ豊根中の生徒は走るのが好きなのか、どんな練習やどんな指導でそうなってきたのか。」そんな思いで取組んでいます。

 新卒で赴任した大阪人のK先生は、最初のあいさつで、「とよね好きやねん、めっちゃ好きやねん!」と連発していました。地域にも溶け込んでいます。昨日の初任研ではいきなり、新任の先生同士で参観する道徳の授業研究をいただいてきました。先輩の先生方も、よい刺激を受けています。

P4030005.JPG

新しく赴任した3人の先生

20180426_135826.jpg

仲間の教員から駅伝練習について情報を得るS先生

20180426_075754.jpg

おまけ:プランターに水を遣るなど、目立たないところで活躍している本校9年目I先生

朝の寮活動を見守る体育主任のS先生

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書