第44回卒業証書授与式

IMG_2498 IMG_2549

IMG_2563 CIMG2018

CIMG2031 P3060463

CIMG2082 P3060031 P3060029 P3060026

本日卒業式が行われ,厳粛な雰囲気のなか,3年生11名が校長先生から卒業証書を受け取りました。

校長先生は,式辞のなかで,「チームワークを大切にしよう」「豊根で育ったことを誇りにしよう」「前を向いていこう」というメッセージを卒業生に話されました。

また,PTA会長さんは,「地域の方,先生方,後輩たち,家族,みなさんには多くの味方がいること」「そうした人たちに支えられてきたし,これからも,周りの人たちが支えている」ということを話してくださいました。

別れのつどいでは,卒業生が3年間を振り返り,保護者,地域の方,先生,後輩に対する感謝の気持ちを伝えました。涙をこらえて合唱した『3月9日』は,素晴らしい歌声でした。これまでの出来事や思い出がよみがえってきました。また,在校生の『ふるさと』も心に残る歌声でした。

豊根中学校に入学したときから,元気と笑顔が印象的だった3年生です。豊根中学校に合唱という素晴らしい財産も残してくれたと思います。

11名のみなさん,ご卒業おめでとうございます。

これから,豊根中学校での経験を生かし,未来に向かって羽ばたいてください。

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書