鮎体験・川遊びを楽しみました

8月26日,親子環境美化活動,引き渡し訓練に引き続いて,鮎体験・川遊びが行われました。ヤナ組合の方のご協力を得て,実施することができました。午前中からヤナ組合の方々に準備をしていただいていました。生徒たち分の鮎をひっかけてくださり,鮎こくを調理してくださいました。ありがとうございました。組合長さんからは,「自然のなかで遊び,大人になったときのよい思い出になってほしい。そして,豊根を愛し,ふるさとを思い出してほしいと思う」というお話をいただきました。こうして,豊根の文化が引き継がれていくのだなと感じました。

P8260248 P8260256

P8260337 P8260323

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書