1学期ありがとうございました

7月20日,第1学期終業式がありました。

校長先生が式辞のなかで,

部活動でがんばっている様子や学級通信にかかれた担任のことばを引用して,それぞれの学年の成長した姿を話されました。

また,3年生に対しては,「海外研修にみんなで行けたこと,本当にうれしかった。広報とよねの表紙の写真,みんながとてもいい表情をしている。いろんなことを悩んだ1学期だったと思う。最近,みんなの表情を見ていると,大人に近づいてきていることがわかる。一人一人,悩んだ分だけ,成長した。」と話されました。

そして,夏休みには,「家での手伝いをすること」「おうちの人に学校でのことを話すこと」「9月1日,29人全員,元気に集まってほしいこと」を話されました。

また,生徒指導担当からは,「SNSをする時間を,保護者と相談して決めること」を,部活動担当からは「お盆明けに,駅伝練習が始まるので,体調を整えておいてほしいこと」を,養護教諭からは,「1学期の学校保健委員会で学んだように,朝食を食べること,野菜を多く摂るようにすること」を伝えました。

1学期間,豊根中学校ブログをお読みいただきありがとうございました。夏休み中にも,不定期に更新していきます。今後も,よろしくお願いします。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書