国内研修 最終日

国内研修の最終日は、国会議事堂を見学した後、皇居やオフィス街を散策しながら東京駅まで向かいました。

宿泊場所である赤坂から国会議事堂までは、地下鉄で一駅の距離にあります。

ちょうど朝の通勤ラッシュの時間帯のため車内はすごく混んでおり、生徒たちも「通勤ラッシュは嫌だね。」と言っていました。

国会議事堂見学では、普段テレビや新聞では見ることがができない場所まで案内をしてくださいました。

廊下に敷かれた赤絨毯や様々な彫り物、大理石、大きな木製扉などすべてに歴史を感じました。

IMG_0675 IMG_0677

国会議事堂の見学が終わったら、歩いて東京駅に向かいました。

桜田門を通り、皇居前広場を散策しました。二重橋の前で記念写真を撮りました。

RIMG4542 RIMG4544 RIMG4545 RIMG4550 RIMG4556 RIMG4561

新幹線の出発の時間まで、東京駅の地下街で昼食を食べたりお土産を買ったりしました。

学校に到着後、解散式を行いました。3日間とても暑い日でしたが、天候がよい中で東京を見て回り充実した国内研修ができたと思います。これから生徒たちは、国内研修で感じたり学んだりしたことを報告書にまとめていく予定です。

RIMG4564 RIMG4569

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

配布文書